はじめまして!
乳幼児のスリープコンサルタント、BABY SLEEP SCHOOL TOKYOです。

赤ちゃんの睡眠コンサルタント、乳幼児のスリープコンサルタント、といった職業の人が増えたのはここ数年の話。
それまで日本では、そして2021年の今でもまだ、

・赤ちゃんは寝ないもの
・赤ちゃんを産んだら母親は寝られない
・睡眠不足でも我慢していれば、いつかは寝てくれるようになる

そう思われていますし、相談したらそう言われたという方も多くいらっしゃると思います。
実際私たちもこの職業に出会うまではそう思っていました。

ですが、どんな赤ちゃんも「寝る力」は持っているのです!

親や保育者が赤ちゃんの睡眠に関する正しい知識をもち、適切な睡眠環境を整え、
赤ちゃんが自分で自分を落ち着かせられるようにサポートしてあげることができれば、
赤ちゃんはとても良く寝てくれるようになるんです。

その正しい知識と、何が適切な睡眠環境なのか、それをアドバイスしているのが私たちスリープコンサルタントです。

赤ちゃんが本来持っている「寝る力」を引き出してあげること。
それが私たちの役割です。

長時間の寝かしつけや複数回の夜泣きに悩むママ・パパさん。
我慢せずに、ぜひ専門家を頼っていただきたいと思っています。

BABY SLEEP SCHOOL TOKYOにご相談に来てくださった方々は、皆さんしっかりとお子さまの睡眠トラブルが解消し、笑顔で子育てされています。的確な分析力で、愛を込めたアドバイスをさせていただきますので、まずはお問合せください。

About Us