生後3か月頃まではモロー反射が起きることでうまくねんねができないことがあります。そんな時にはおくるみでキュッと包んであげることがぐっすりねんねにつながります。

「くるまるおくるみ」は、柔らかな肌触りと伸縮性のある生地のため、キュッと包まれても心地よく、腕を動かしてねんねしたい赤ちゃんにもぴったり!
乳幼児のスリープコンサルタントならではのこだわりポイントを詰め込んだ、すべての赤ちゃんにオススメしたい商品です。

くるまるおくるみの詳細はこちら

【こだわりポイント】
*120 x 120cmの大きめサイズでママにとっても巻きやすい!
*縦にも横にも伸びる伸縮性のある生地が赤ちゃんにとって心地よい!
*優しい肌触り!
*シンプルで洗練されていて、大人もときめくデザイン!
*テロッと薄手で夏でも暑くない!
*おくるみ卒業後もブランケットとして使用できる!
(大人のひざ掛けやお昼寝ブランケットとしての利用も好評です)
*睡眠専門の小児科医も推奨!

【使用方法】
*モロー反射がある生後3-4か月頃までの赤ちゃんに使用してください。
*寝返りをしそうになったら腕を出し、体だけに巻いてあげても大丈夫です。ただし、ゴロゴロと動くようになったら、おくるみが顔にかかってきてしまう恐れがあるため、使用を控えてください。
*モロー反射がなくなっても、寝返り前の赤ちゃんであれば安心して使用いただけます。
*股関節脱臼予防のため、赤ちゃんの足はM字になるよう下半身は緩く巻いてください。

ご購入時には、おくるみの巻き方動画をプレゼントしています!

丈夫な縫製と耐久性の高い素材を使用しておりますが、安心してご使用いただくため、洗濯の際は、優しく手洗いするか、ネットに入れて洗濯機でお洗濯ください。

Made in Japan
レーヨン95%
ポリウレタン5%