はじめまして!

乳幼児のスリープコンサルタント、BABY SLEEP SCHOOL TOKYOです。
赤ちゃんの睡眠コンサルタント、乳幼児のスリープコンサルタント、といった職業の人が増えたのはここ数年の話。

それまで日本では、そして2021年の今でもまだ、

・赤ちゃんは寝ないもの
・赤ちゃんを産んだら母親は寝られない
・夜泣きや1-2時間の寝かしつけには耐えるもの
・睡眠不足でも我慢していれば、いつかは寝てくれるようになる

そう思われていますし、保健師さんや助産師さん等に相談したらそう言われたという方も多くいらっしゃると思います。

実際私たちもこの職業に出会うまではそう思っていました。

ですが、どんな赤ちゃんも「寝る力」は持っているのです!

親や保育者が赤ちゃんの睡眠に関する正しい知識をもち、適切な睡眠環境を整え、赤ちゃんが自分で自分を落ち着かせられるようにサポートしてあげることができれば、赤ちゃんはとても良く寝てくれるようになるんです。

その正しい知識と、何が適切な睡眠環境なのか、それをアドバイスしているのが私たちスリープコンサルタントです。

いわゆる「ネントレ」とか「ねんトレ」を、ママ・パパやその他保育者と一緒に実行していく心強い味方です。

サービスメニューにはいくつかの種類がありますが、どのメニューでも、しっかりと事前ヒアリングをした上で、ご家庭の事情や赤ちゃんの状況(発達具合など含む)を把握し、一般的な事項だけでなく個別の事情も鑑みてオーダーメイドのアドバイスを行っています。

個人差はありますが、正しく整えることができれば、早ければ3日で成果は出始め、どんな赤ちゃんでもしっかりと寝られるように改善されていきます。

赤ちゃんが本来持っている「寝る力」を引き出してあげること。

それが私たちの役割です。

長時間の寝かしつけや複数回の夜泣きに悩むママ・パパさん。

我慢せずに、ぜひ専門家を頼っていただきたいと思っています。

BABY SLEEP SCHOOL TOKYOにご相談に来てくださった方々は、皆さんしっかりとお子さまの睡眠トラブルが解消し、笑顔で子育てされています。的確な分析力で、愛を込めたアドバイスをさせていただきますので、まずはお問合せください。

ネントレをするのは、いつからでもOKです。新生児でも、どんな月齢でも、どんな年齢でも、子どもの睡眠は改善することができますよ。